人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

東村山中央公園

ミラーレンズ改で無限遠が出ました。詳しいことは後日報告しますが、今日はためし撮りに。
東村山中央公園_f0054075_14513289.jpg東村山中央公園_f0054075_1452583.jpgスペックはAFコンバータとの接続時に570mm F7.2って事にします。200mmと比べた、だいたいの値です。そして残念ながら、200mm+1.7Xコンのトリミングのほうが画質は良いみたいです。
まあ、ファインダーに大きく写るほうが気持ち良いので、こいつはこいつで使い道あるんだけどね。
そしてやっぱり、驚くほどに逆光性能が悪い。改造の影響もあるはずです。黒い紙での簡易フードが良いって書いてたな。ちなみに、右下以外はノートリミングです。
東村山中央公園_f0054075_1453368.jpg東村山中央公園_f0054075_14533846.jpg
で、昨日の帰りの電車で、中央公園の蝋梅がすでに咲いていることを発見。観に行ってきました。年末に買った内緒のレンズ、DA 35mm Macro Limitedのお試しです。が、やっぱり短すぎるマクロは不便。まだ咲き始めなので、次行くときは100mmマクロを持っていこう。
東村山中央公園_f0054075_1535868.jpg東村山中央公園_f0054075_1542846.jpg
東村山中央公園_f0054075_1551110.jpg東村山中央公園_f0054075_1553252.jpg
by tom01h | 2009-01-04 15:06 | 公園