人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

日本民家園

実家から日本民家園に行きます。要は運転手。ここはいろんな時代、いろんな地方の民家を寄せ集めたところです。統一感が無いんです。
日本民家園_f0054075_16264010.jpg日本民家園_f0054075_16264087.jpg
日本民家園_f0054075_16305643.jpg日本民家園_f0054075_1632536.jpg見た順番とばらばらになっちゃいますが、まずはかやぶき屋根の家から。上にあがってお話を聞けるところもあるのですが、寄り道せずに行きます。
下のは北国の家の雪囲いだそうです。
日本民家園_f0054075_1633874.jpg日本民家園_f0054075_16351345.jpg
日本民家園_f0054075_16445645.jpg日本民家園_f0054075_16453084.jpgそして、結構最近まで使っていたんじゃないかって言うかわらぶきの家もある。右下のなんかは、中がシャンデリアだったりします。管理しきれなくなった古い家をこだわり無く貰ってきているって事でしょうか。もう少しゆっくり回ってみたい気もしますが…
日本民家園_f0054075_16475492.jpg日本民家園_f0054075_1649121.jpg
by tom01h | 2009-03-21 16:35 | 公園