棒の峰

お気に入りの棒の峰への白谷沢の道を行きます。行きのバスは、座席が全部埋まる位の人出でした。ハイキングシーズン真っ盛りですかね?でもなぜか、多くの人がさわらびの湯バス停の手前で降りちゃいました。そんな訳で、登山道の混雑はなし。皆この道の良さを知らないのか?
天気良し、新緑綺麗、沢の水も多い(多分)ってな訳で、よそ見しながら気分良く歩いていきます。したら、道間違えました。ま、間違えたことにはすぐ気付いたけど、ついでだから行ってみよ~。で、真ん中の幻の滝を発見しました。でも、これ以上行くのは無理そうなので、ここで引き返します。
f0054075_18544535.jpgf0054075_18551591.jpgf0054075_1856492.jpg
どこまで行っても滝~。今日の行程は、超余裕のはずなので、いつもよりずっとのんびり写真を撮りながら行きます。そして、HDRを使い始めた頃から、棒の峰には向いてるんじゃないかと思っていたんですよ。逆に言うと、何度苦い思いをさせられたかって事。まっ、今日は満足です。
f0054075_18592014.jpgf0054075_191122.jpgf0054075_1934086.jpg
f0054075_19133627.jpgf0054075_1914377.jpg山頂は人いっぱい。バスで一緒だった人も何人かいます。で、桜が咲いていました。山桜かな?良くわからないけど。週末の大雨より前に来ると、もっと綺麗だったのだろうけどね。でも、探せばまだ綺麗なのもあるので良し。
して、やっぱり週末は眠いので、20分ほどお昼寝。ポカポカ陽気で気持ちいいです。で、下りは皆をごぼう抜きです。木の階段が歩きにくいなんて事は気にせずに一気に下ります。
今日はK-mとキットレンズの標準ズームで行ったのですが、キットレンズはいまいち使い辛いですねぇ。時間さえかければ、マクロもいけるんですけどね。
f0054075_19181745.jpgf0054075_19185011.jpgf0054075_1921364.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/10938161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-04-29 19:05 | 山歩き | Trackback | Comments(0)