人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

水上宝台樹

金曜日年休で2泊3日のスキー教室。
3日 野沢に続き、どうも相性の良いような講師。フラットを作るって感覚が身に付きつつある。今シーズンは、滑走日数が取れないのは分かっていた。昨シーズンを思い出すのでいっぱいかと思ったが、フラットは、今シーズンの大きな成果と思う。
4日 アイスバーンが最悪な状況に。どの斜面へ行っても、何をやっても、ただ落とされるだけ。そんな中でも、いろいろ教えてくれた先生には感謝。が、全く出来ませんでした。アイスバーン怖い。
5日午前中 検定。前走者がたくさんいたので、担当は、大回り、中回り、不正地小回りの3種目。午前中は、アイスバーンもまだましでした。大回りはそこそこ、中回りは良く出来ました(得意なので)。一応滑った整地小回りは最悪。アイスバーンに気持ち負けした?ずっと後ろにいたまま落ちていきました。不整地も、とても難しい。前半は、こぶにあたって何とか減速、最後にこぶがなくなったら、ターンできずに斜めにつきってしまいました。
5日午後 検定後、フリーですべる。が、アイスバーンの状態も悪くなり、3日間の疲れもたまり、気合も抜けた状態で、全く滑れず。恐怖が徐々にたまって、最後には、自由滑走の斜面が3分割でしか滑れなくなりました。
小回りで腿を回すってやつ、あれ来年やってみたい。来年の僕、見てますか~。シーズンの最初に読むようにね。
by tom01h | 2006-03-06 11:31 | スキー