下山

花を見に行ったって割りに、昨日の日記に花の写真ないでしょ。そうなんです、昨日の夜から雨が降り続いているんです。カメラを仕舞い込んじゃったので、今日は写真がありません。そんな訳で、昨日の写真をのっけます。話と合わないですけど。
f0054075_21132430.jpgf0054075_2114422.jpg
f0054075_21151083.jpgf0054075_21154697.jpg予報では、天気悪くなる方向だったし、待っても無駄だよね。濡れたテントは重たいけど、雨の中、覚悟を決めて撤収します。
しかも稜線は凄い風です。あめ、降っているって言うか、吹き上げています。ここまで悪いコンディションの登山も久しぶりですね。たまにはしょうがないか…
そして、カッパもまだ結構新しいので、よく雨をはじいて気持ちよいです。
テントを背負って雨に濡れた岩場、凄く怖いかなと思ったけど、それほどでもありませんでした。もちろん権現の山頂は巻きました。長いはしごも帰りは登りだしね。
f0054075_21242598.jpgf0054075_21245689.jpgしかし、何より辛かったのは、ろくに休めないって事。4時間ちょっとだし、ほとんど下りだから、まあいけるかと思ったけど甘かったです。座って休みたいけど、下ぐちゃぐちゃだし。小雨になったところで休むとまた降り出すし…
ろくに休憩できなかったし、やるべきことは昨日やったので、お昼前には下山しました。そして、温泉入って、渋滞する前の高速で帰りました。
f0054075_21304761.jpgf0054075_21312371.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/11358555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-06-21 21:18 | 山歩き | Trackback | Comments(0)