敗退

予定では横岳まで行って杣添尾根を下りるつもりだったのですが、朝起きると風がおさまっていません。って言うか、より強くなっている… 速攻で、来た道を下りる事に決定。樹林帯で、強風でも楽そうだしね。で、のんびり準備していると、雨が本降りになります。さらに待機して小ぶりになってから出発。本沢温泉辺りに来ると、ちょっと晴れ間が見えてきました。で、寄っていく事に決定。当初予定の露天風呂に入れました(^^)v 時間がたっぷりあるので、小屋前の屋根のある休憩所でだらだらしていると、またもや雨が本降りに。小降りになるまでさらに休憩します。出発後は天気が回復方向に。結局2回の本降りをたくみに避けて、あまり濡れることなく昼ごろ下山。別荘に戻って、夕方までだらだらして、風呂、飯に行って、帰ってまただらだらして、おやすみなさい。
で、昨日書かなかった小屋の話。
f0054075_20445588.jpgf0054075_20531274.jpg凄くこじんまりして、感じのよい小屋でした。そして、ランプの宿なんです。嘘です、お客の多い日は電気を使うのでした… でも、ご飯を炊くのは薪ストーブの火で。ストーブですよ。7月も後半って言うのに。でもストーブありがたかった、マジで寒いんだもん。
で、窓の外のえさ台は、日があるうちはウソが来ます。赤くて綺麗だったんですが、上手く写真が撮れません。暗くなると、モモンガが来ました。窓を開けてくれたので、そこそこ撮れます。
さらに夜になると、部屋の中までモモンガとヤマネが入ってきました。モモンガの方がだいぶ大きいのに、ヤマネが来るとびびって逃げまくっていました。でも、人は怖くないみたいで、警戒しつつも逃げません。ひたすら食っているだけですが、とってもかわいいです。
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/11563951
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-07-19 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)