大菩薩

なぜだか、車を運転したくない気分だったので、電車とバスで大菩薩へ。最近は、甲斐大和から上日川峠へのバスがあるのですね。石丸峠への登山口で、途中下車します。今までと比べると、2時間半も楽したことになります。
f0054075_19224352.jpgf0054075_19245776.jpg出だしで楽したので、あっという間に石丸峠へ。ここで一休み。時間余りそうなので、ゆっくり写真撮ります。
みんな南へ向かいますねぇ。湯ノ沢峠へのバスもできたかな?ちょっと調べても見つかりません。皆どんなコースなんだろ?
f0054075_19285328.jpgf0054075_19294036.jpg今日も雲が多くて、いまいちスカッと晴れません。でも、そのおかげで涼しくて、歩くのは楽。そこそこ展望もききます。清々しくって、気持ちいい。
しかし、今日はあまり混んでなかったな。時間が早かったかな。まあ、人気のコースは、峠から山頂の間しか通ってないんだけどね。
f0054075_201296.jpgf0054075_2024370.jpgやっぱり楽をしすぎたか、あっさりゴールイン。が、バスが1時間半待ちです。大菩薩の湯まで歩いて、温泉に浸かってから帰りました。帰りは塩山行きのバス。以前は定額100円だった気がするけど、300円に値上げしていました。まあ、それでも安いんだけどね。
f0054075_2061825.jpgf0054075_206504.jpg
f0054075_20102878.jpgf0054075_20105013.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/11789611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-08-23 20:11 | 山歩き | Trackback | Comments(0)