唐松岳

シルバーウィークに金曜日を先付けして、混雑を避けた金土で唐松-五竜の縦走に行きました。
f0054075_2185444.jpgf0054075_2192587.jpg
f0054075_2110189.jpgf0054075_21103999.jpg混雑を避けたおかげで、ゴンドラも登山道もすいていました。がしかし、天気予報に反して、ちっとも晴れません。八方尾根を登っている間は、ほとんど展望が利かない。仕方なく、足元を見て歩きます。時期的に花はいまいちなんだけど、それでも…
で、唐松山荘に着くと晴れました。唐松岳まで綺麗に見えます。でもね、唐松岳に登った時には、また、ガスの中に入ってしまいました(ioi)
f0054075_21154174.jpgf0054075_21162449.jpg
f0054075_2127564.jpgf0054075_21274550.jpgそして、写真が無いのは申し訳ないんだけど、唐松-五竜間の尾根歩きが結構スリリングで面白かった。アルプスの入門コースって言うからなめていたんだけど、楽しませてくれるコースでした。あとは展望があればねぇ…
五竜山荘もとってもすいていて快適。やっぱり、人気の山は平日に登るに限ります。今日は朝早かったので、晩ご飯を食べてすぐ寝ちゃいました(ご飯の前にもお昼寝したし)。
f0054075_21282325.jpgf0054075_21284810.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/11965634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-09-18 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)