早川尾根

この連休は、早川尾根から鳳凰三山への縦走に行きました。台風の影響で南アルプス林道の閉鎖がありましたが、早い復旧と情報提供に感謝です。
f0054075_1154234.jpgf0054075_11542075.jpg駐車場に空きがあると、夜叉神まで車では入れるのですね。おかげで、最終日の自自由度が高まりました。で、とっても早すぎる時間に到着。今日の行程は短いので、朝2番目の北沢峠までのバス(乗り継ぎ)に乗るのですが、さっき朝一のバスが行ったばっかり。次のバスまで約2時間待ちです。
で、予報に反して曇っているし、結構寒いよ。紅葉は綺麗だったんだけど、展望はまるでありません。しかも、寒いと思ったら、昨夜は雪?木が凍ってましたよ。
f0054075_1214032.jpgf0054075_1215087.jpg
そして、Huginに気を良くしたバカの一つ覚えは、パノラマ写真命になっています。今回は、地図を見て作戦まで練ってきています。が、一面のガスで、北岳も、駒ケ岳も見えませんでした。時間に余裕があったので、展望ポイントでは、かなりのんびり待ったんですけどね。
f0054075_1272745.jpg
そして、休憩が長かったせいか、いつもとは違った人たちとの抜きつ抜かれつになる。年配の(しかも、こんな所に来ている)方は登山経験が豊富で、面白い話を聞かせてもらいました。
f0054075_12423426.jpgf0054075_12424848.jpg
今日のキャンプ地の早川尾根小屋は、付近でも特に安いみたいです。キャンプまで安かったです。設備はぼろいけどサービスも良いみたいで、到着時に温かいお茶をもらえるのも船窪と一緒。しかも、ビールはエビスでした。快適なキャンプ場だったのですが、考えが甘くて装備不足?すごく寒かったです。夜は氷点下、テントの中でも2~3度しかありませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/12115589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-10-10 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)