鳳凰三山

晴れ~。むっちゃ天気良いです。展望も最高です。しかも、今日の行程も結構楽です。こんなに条件の良い日はめったに無いです。
昨日見えなかった甲斐駒も八つも綺麗に見えます。もちろん北岳も見えます。そして、念願かなって360度パノラマ。
f0054075_20294746.jpgf0054075_20302889.jpg
f0054075_2031186.jpg
f0054075_20405498.jpgf0054075_20414129.jpgここら辺の岩と砂、真っ白で、すごく綺麗でした。もう、とにかく全てに感動。そして、オベリスクも写真でみたことある通り格好いい。時間は充分あるので、ここでもたっぷり遊んできました。そう、オベリスクに登ったんです。ロープが付いていて登れるようにはなっているんですが、登る人あんまりいません。それもそのはず、正直、かなり怖いです。そんなわけで、てっぺんからのパノラマは、だいぶ歪みました。
f0054075_20503376.jpg
f0054075_20505665.jpgf0054075_218464.jpg
地蔵岳って、お地蔵さんがいっぱい置いてあるんですね。ここでも、全部が白くて綺麗でした。そして、ここら辺まで来ると人気エリア、早川尾根と違って、たくさんの人がいました。年齢層も、ちょっと若返った感じ f(^^)
f0054075_2195491.jpgf0054075_21105332.jpg
今日も、こんな感じでのんびり行っていたら、昨日と同じ人と同じ様なペースで、抜きつ抜かれつ。今日は、小屋の前のベンチで、一緒にビールを飲みつつお話しました。白峰三山の時といい、南アルプスってのは、仲間の出来る山なのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/12118257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2009-10-11 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)