人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

トトロの森ふれあいウォーク

またしても西武線の企画に乗ります。が、イベントの日(15日)からはずらして、コースだけ参考にさせてもらいます。15kmで3時間30分のコースと書いてありますが、とてもそんな時間じゃ行けそうも無いのですが… とりあえず弱気に、スタート地点まで電車で行きます。
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18394240.jpgトトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18403851.jpg企画に乗ると言いつつ、いきなりコースから外れて、狭山不動尊。前回来たときに、閉店後で見れなかったからね。先が長そうなので、説明なんて読まずに、写真撮りまくっただけです。やっぱりもう一度来ようかなぁ。
今日は先を急ぎます。よそ見したりもするけど…
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18464345.jpgトトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18473993.jpg
で、クロスケの家に到着。今日は、家の中まで入れました。立派な家です。たっぷり見学させてもらったのに、ボランティアの人居なくなっちゃってたので、挨拶もせずに帰ってゴメンナサイ。どうやら、15日はボランティアの人居なくて、中まで見学できないそうですよ。2階はド~ンと大広間になっております。
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18534384.jpgトトロの森ふれあいウォーク_f0054075_18542116.jpg
クロスケの星(嘘です)を後にすると、何やら空が騒がしい。あ~そ~か、今日は、入間航空際の日ですね。輸送機の曲乗りをしている最中のようです。
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_20484671.jpgトトロの森ふれあいウォーク_f0054075_194427.jpg
それから、前回は気が引けては入れなかった、佛眼寺にも立ち寄ってきました。上手く説明できないんだけど、なんだかすごいです。
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_1975285.jpg
またしても空が… で、すっ飛ばして、狭山公園の紅葉定点観測も入れておきます。
トトロの森ふれあいウォーク_f0054075_1911573.jpgトトロの森ふれあいウォーク_f0054075_19115342.jpg
ゴール地点から家まで歩いたんだけど、その分引いてもGPSの言う移動時間で、3時間51分かかっていました。やっぱり、この企画は長いって。結構疲れたし。
で、このコースはほとんどが、前の2回のコースとダブっているので、新しくない話は省略しています。
by tom01h | 2009-11-03 19:22 | 公園