人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

HX5V

日本でも正式発表。スペックが日本語で読めるようになりました。で分ったのが、縦方向パノラマが185度までいけるみたい。これだと、360度パノラマに、2枚でちょっと足りないくらいなんだろうねぇ。惜しいねぇ。でも今までは、横位置でも10枚くらい、縦位置は上手く行くはずがないので試してもいなかったので、大きな進歩になりますよ。ところで、Huginは、もともとパノラマの写真も読み込めるのだろうか?それと、上下のパノラマが撮れるとは書いてあるけど、縦位置、横パノラマは撮れるのだろうか?それから磁石。GPSをOFFにすると記録されないとか、おせっかいな機能無いよね?やっぱりGPSは別持ちのままで行くと思うので、電池の問題もあるし、OFFにしたいんだよね。ついでに仰俯角も記録しとけば、再現性完璧だったのにね。どうせ、ジャイロセンサ持っているんだろうし。今年の夏山シーズンまでに安くなってると良いな。
by tom01h | 2010-01-21 19:50 | カメラ