柏尾山

甲府盆地の桃の花を見に行きました。展望で選んだので、片道1時間ほどのよく知らない山です。
駐車場が見つからないので、大善寺の駐車場に停めました。拝観料を取られてちょっと…な感じでしたが、桜の見ごろでなかなかいい景色です。建物も結構立派でしたが、先を急ぎます。
f0054075_22181894.jpgf0054075_22202950.jpg
f0054075_2222104.jpgf0054075_22233534.jpg
登山等に出ると、地図の通りの急なのぼり。でも、甲府盆地の景色は最高です。でも、ちょっと気温が上がりすぎたか?残念なことに、南アルプスまでの展望は望めませんでした。
f0054075_22251226.jpgf0054075_2227061.jpg
で、山頂まで行くと木が邪魔で展望なし。もう20分ほどで展望が良いようなのでいってみた。そしたら、北側にも盆地が広がっていました。でもやっぱり、木が邪魔。そして、桃の花のピンクの絨毯は、期待していたほどのものが見れなかった。花の見ごろはちょうどだったので、時期の問題じゃなさそうです。どんな条件で見れるのかな?
f0054075_22472450.jpgf0054075_22484658.jpg
f0054075_22502455.jpgf0054075_22514540.jpgまあとにかく、今日は桜に見ごろにぴったりでした。桃の花もちょうど良かったみたいで、下山後の車の中から楽しみました(写真無いけど)。久々の山は気持ちよかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/13295782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-04-03 22:36 | 山歩き | Trackback | Comments(0)