四又山・鹿岳

今シーズンは、動き出しがだいぶ遅れました。なので、準備運動にはだいぶ過激になっちゃうけど、暑くなると登れなくなる、西上州へ行く事にしました。
まだ体も出来ていないのに、いきなり四又山から鹿岳まで、ぐるっと全部行くことに。でも、いきなりの急登に、最初っから疲れます。しかも、道間違えてるし… この辺で、道間違えなかったことって無いんじゃないの?めげずに、がんばって四又山まで登ります。四又山の4つのピークに、それぞれ石像がいます。皆同じ方を向いている気がしますが、ちょっと離れているので、正確には分かりません。
f0054075_2132274.jpg
f0054075_2142994.jpgf0054075_215286.jpgf0054075_2154212.jpg
今日は天気が良く、展望にも恵まれました。しかも、暑つすぎずにいい感じ。ヤシオツツジが見ごろだったみたいです。左が妙義で、右が鹿岳です。木の枝が視界を邪魔するのが残念ですが、まあ、しょうがないですかね。
f0054075_21211150.jpgf0054075_21224725.jpg
f0054075_2124540.jpgf0054075_21272481.jpg鹿岳はきれいに道が付いていて、見た目ほど大変じゃないって話を良く聞きます。まぁ、確かに見た目ほどじゃないのかも知れないけど、結構おっかなかったですよ。それでも鹿岳は、人がいっぱいでしたけどね。
それぞれのピークにアップダウンはたくさんあったけど、最初以外は短くて、それほどきつい歩きではありませんでした。スリリングで展望も良く、石像もあったりして、なかなか面白い山でしたよ。
左下が一ノ岳から見た二ノ岳。右下は反対から見た二ノ岳です。
f0054075_21393847.jpgf0054075_2140357.jpg
f0054075_21534827.jpgf0054075_21545882.jpg二ノ岳から見た一ノ岳と、二ノ岳からの展望です。あんな山、どこから登ったのでしょうか?
で、下りてからの車道歩きでも、とってもいい景色が見れたので、また明日にでも紹介します。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/13529923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-04-25 21:58 | 山歩き | Trackback | Comments(0)