大菩薩

朝方は結構冷え込みました。5度を割るくらいで、寒くて目が覚めちゃいました。
f0054075_2335928.jpgf0054075_23352610.jpg
今日も富士山を見ながら… と思っていたら、意外と稜線歩きは短かった。そして途中、ところどころで、山桜が見ごろでした。田野温泉に寄るつもりだったので、曲り沢の地図に無い道を降りることに。道標には荒れていますって書いてありますが、こういう道を歩くのも楽しいです。
f0054075_23362435.jpgf0054075_23364820.jpg
f0054075_23401795.jpgf0054075_23404417.jpg
しばらく荒れた道を行くと、意外とあっさりと林道に出ます。曲り沢は結構綺麗な沢だったのですが、道が遠くについていたのが残念ですね。ここでも花が見ごろでした。
f0054075_2343364.jpgf0054075_2343245.jpg
そして田野温泉まで行くと、まさかの休業。ここは福祉施設の一部でやっているので、休日は開いていないようです。しばらくバスも無いしどうしたものか… しかたが無いので、竜門峡の遊歩道を1時間ほど歩いて、別の温泉に行くことにしました。この遊歩道、下流のほうは川から遠くてつまらないのですが、水の量も多くて迫力満点。つい先日まで工事をしていたそうで、今日は空いていたのですが、いい時期には混雑するそうです。今日は疲れていて素通りしちゃったし、また別の機会に来ても良いかなぁ、と思わせるところでした。
f0054075_2344261.jpgf0054075_23442286.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/13609808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-05-03 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)