荒沢岳

梅雨入りしちゃいましたが、何とか持つかも知れなそうな荒沢岳に行きました。
f0054075_2243435.jpg
展望のいい時間、あまり無かったのですが、ちょっとだけ見えた荒沢岳、見た目も格好良いんですね。そして地図で見た通り、ひたすら単調に登ります。岩場は思ったよりもスケールが大きく、結構長くて意外と急。なかなか迫力あって面白かったのですが、ここで体力を消耗しました。
f0054075_2255568.jpgf0054075_2265228.jpg
山頂に着いた頃には平ヶ岳はすでに見えなくなりつつあったんですが、途中でかろうじて見えました。越後駒の方は、話になりませんでした。
f0054075_2214765.jpg
展望は残念でも、花がなかなか綺麗でした。やっぱり行ってみると、何にもないって事はありませんね。白いイワカガミが咲いていたんですが、写真が飛んじゃって、上手く撮れていません(-ー)
f0054075_22172525.jpgf0054075_22181952.jpg
f0054075_22232575.jpgf0054075_22242853.jpgほかにもいろいろ咲いています。でも疲れているので、写真の撮り方が適当になります。
今回は暑かったせいか、意外と日焼けしたのが悪かったのか、結構疲れました。しかも、それほど写真も撮っていないのに、コースタイムよりちょっと遅いくらい。地図が厳し目の地域なのかもしれませんが…
しかも、後30分ほどのところで雨に降られちゃいました。惜しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/14015946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-06-20 22:28 | 山歩き | Trackback | Comments(0)