乗鞍岳

44/百名山です。いつ飽きるかは分からないけど、今のところハンターです。乗鞍は遠かったです。3~4時間しか歩かないしってなめていたら、到着がずいぶん遅くなりました。まあ、11時~3時の行動と、結果オーライでしたけどね。
f0054075_19425175.jpg
今週もすご~く天気が良いですね。遠景にはガスがかかったりもしていますが、空はとっても青いです。池も青いのですが、何が混ざっているのですかね?山頂では結構粘ったけど、御岳はすっきり晴れませんでした。中央アルプスの展望は、もっとひどいものでした。
f0054075_19461726.jpgf0054075_194655100.jpg
そして高山植物。コマクサがちょっと遅めなのか、ちょうど良い時期だったようです。クロユリも咲いていたのですが、写真は帰りに、と思っていたら、帰りではその道を通らず。初めて見たと思うのですが…
f0054075_19581940.jpgf0054075_19513176.jpg
帰る頃になると、北アルプスの展望が晴れてきました。
f0054075_2035722.jpg
バスで駐車場まで降りて来ると、ゲリラ豪雨にやられました。しばらく待つとやんだので、白骨温泉に向かいます。が、向かう途中からまた雨が… それでも日帰りをやっている宿を紹介してもらって、初めての白骨温泉。でっかい露天に入りたかったけど、あの雨じゃしょうがないですね。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/14264864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-07-24 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)