奥多摩湖いこいの路

山じゃないんですが、数年前に一般でも通れるようになった、水道局管理の奥多摩湖いこいの路へ行ってきました。総延長12Kmほどなのですが、片側はバスで行けないので、+2.5Kmで15Kmほど歩くことになります。アップダウンはほとんどないことを期待して、みんなを誘っていってみました。
やっぱり予想の通りアップダウンはほとんどなし、整備も十分に行き届いています。舗装を歩くよりもずっと楽ですが、途中逃げ道がまったく無いせいか、あまりここを歩く人はいないのですかね。結構良い散歩道だけど、ほとんど誰ともすれ違いませんでした。紅葉の時期には少しは人が増えるのかな?また、これも予想の通りですが、展望はほとんど利きません。それと、絶対に落ちることは無いと思うけど、落ちるとすごい崖です。歩きなれているなら、一度は行ってみる価値はあると思いますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/14857306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2010-10-24 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)