人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

スキー教室@志賀高原

金曜日の今日、会社をお休みして、3日間のスキー教室。スタンプラリーはなくなっちゃったけど、広くて楽しい志賀高原です。しかも、ゲレンデの空いている平日スキー、かつ、朝から快晴。奥志賀の昼食に向かって、移動しつつレッスン。奥志賀でちょっと贅沢な昼食をとっていると天気悪くなるし… 焼額に戻って、レッスンしつつ滑ります。寒いのでどんどん滑りたいのに。と思っていたら揺れてますよ。地震です。別に危機感あった訳じゃないんだけど、一の瀬に戻ります。ここでリフトが止まりました。しばらく休憩していると、移動のために必要なリフトだけは動きました。大変な事になっているなんて知らないので、不満を持ちつつ宿の前のゲレンデで時間いっぱいまで滑りました。
テレビを見たら大災害になっています。明日の朝に帰るのかな?と思っていたら、そうでもないみたいです。帰っても出来ることないからって… しかも、こっちに向かっている人もいるとか。なかなか通じない電話で何とか連絡を取りつつ、いつもよりもこじんまりとした宴会となりました。
by tom01h | 2011-03-11 23:59 | スキー