笠取山

多摩川源流の笠取山へ。現地待ち合わせで時間があったので、新しいカメラの練習をしながら待ちます。
f0054075_1912161.jpgf0054075_19122575.jpg車で馬止めのほうの駐車場に移動して登り始め。急なのぼりとかなくて快適です。気候も涼しいし。そして富士山が良く見えました。空気もそれほど霞んでいないようで、山歩きにはいい季節になったみたいです。すぐに暑くなっちゃうんだろうけどね。
そしてあっという間に山頂。連休に行った山が見え… ていない様ですが、すばらしい展望でした。
f0054075_19151964.jpg
f0054075_19212581.jpgf0054075_19211619.jpg山頂では風も強く、やっぱりさすがに2000m近くあるので結構寒かったです。でも山頂でご飯を食べてからおりました。
そしてこの山は、それほど花は有名じゃないのかな?しかも、シャクナゲもつつじもまだのようですが、いくらかは綺麗に咲いていました。季節ですからね。
f0054075_19324622.jpgf0054075_19325618.jpg山はあまり人がいなかったのですが、なぜだか下の駐車場は車がいっぱいでした。その理由が笠取小屋に来て分かりました。多摩川源流水干祭りなるものをやっていて、凄い人だかりです。
帰りは温泉によってから車を置いて、今日は山にはこれなかったけど転勤で引越しする山仲間の送別会。広島とか遠い事言っているので、めったに会えなくなりそうですねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/15980392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2011-05-15 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)