三つ峠

天気予報が最悪だったのでかなり気持ちがなえていたのですが、直前に予報が好転、行ってみることにしました。朝のうちは展望全く無しの曇り、でも登り始めてからは降られることはありませんでした。木無山に着いても全く晴れる気配なし。まあ、はなっから期待してなかったけど。で、期待の花。この写真よりかは咲いていたけど、思ったほどじゃなかったかな。三つ峠山のほうへ行くべきだったか?でもそれではつまらないので、天上山まで延びる尾根を行きます。
f0054075_23472876.jpgf0054075_23473810.jpgf0054075_23474617.jpg
徐々に天気も良くなってきて、徐々に標高を落としていくので、結構暑くなりました。風が涼しいのは、かなりの救いでしたけど。そして、天上山に着く頃には、富士山が見えるほどまで晴れてきました。天上山と言うか、ロープウェイの駅は、思った以上に人がいました。しょぼい公園と思っていたんですけどね。
f0054075_015021.jpgf0054075_02148.jpg
帰りの高速は、1000円終わったのに混んでました。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/16193649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムスメ at 2011-07-01 23:18 x
かわいい白い花は「クサタチバナ」
やっぱりガガイモ科だったよー。
ミカンの花にも似てるな、と思ったら「クサ’タチバナ’(橘)」
まんまやね。

おまけ 
橘 ミカン科ミカン属の常緑小高木
Commented by tom01h at 2011-07-02 18:16
ミカンの花って知らんけど、あんな花なんですか。そしてそのままの名前… でも、写真撮っとくの忘れた。風強かったんだっけ?
Commented by ムスメ at 2011-07-03 01:09 x
風吹いてたねー。
Commented by tom01h at 2011-07-03 20:07
そうでした。そのせいで写真撮んなかったんだ。
by tom01h | 2011-06-26 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(4)