本沢温泉

月曜日にお休みとって、本沢温泉まで行ってきました。本当はバス登山と思っていたのだけどバス取れなくって… 一気に気持ちダウン。テント泊なら何でも良いやって感じで。
行程は短いけど朝早くに出発。渋滞嫌だし、昨日はずっと寝てただけだし。で、稲子湯の駐車場は結構混んでいたけど、ぎりぎり停められました。
f0054075_18351156.jpgみどり池まで行くと、迂回しろとの看板。小屋にお金落とさない奴は小屋の前で休むなって事か?とちょっとイラッと来たけど何のことは無い、小屋前の道が水没してました。小屋は大丈夫だったのか?大丈夫そうに見えるけど、遠くてよく分かりません。
小屋の対岸でちょっと休んでからGO。この先の道もびちゃびちゃです。で、あっさり本沢に到着。ただでさえ短い行程をだいぶショート。この時間だと、まだ今日下山の人がいそうなので時間つぶし。3時前に温泉へ向かいました。
f0054075_18421298.jpgf0054075_18422034.jpg当てが外れて貸切ならず。次々と人が来ます。まあ、写真を撮る隙ぐらいはありましたが。で、最近の雨のせいか、お湯がぬるめに感じます。おかげでたっぷりと長湯しました。ピリピリ来るくらいのお湯だったのでちょっと不安でしたが。
そして脱衣所ってほどじゃないけどすのこのあった場所、壊れてなくなっていました。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/16545005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2011-09-11 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)