唐松岳

今日も早くに起きちゃった。で、変な太陽登ってきた。今日も長野側の雲海がすごい。そして出発してみると、小屋の裏にまでテントがはってありました。ちなみに五竜は北から見たほうが格好良いです。
今日早めに出発したのは、帰りの手段が決まっていないから。まぁ、八方からならどうでもなると思うけど、時間が余裕に越したことは無いからね。で、3日間同じルートで、なんとなく連帯感出来つつある人たちとおしゃべりしながら唐松まで移動。やっぱり五竜格好良いです。後ろの剱岳も。
五竜-唐松間は北アルプスの入門なんていうけど、結構な岩場で危ないですよね。ほかと比べてそんなに簡単って訳でも無いとおもいます、距離は短いけど。で、唐松はゆったりとして、別な感じの格好良さがあります。
f0054075_2327143.jpg唐松山頂でもすばらしい景色でした。今回は初日以外は大当たりの展望です。時期的に花が無いので、展望くらいないと寂しいですけど。
で、ここでもまた、女性ソロの強い人。前はこっちから来たんですよって、不帰の方をみていました。まぁ、小屋装備でしたけど。で、ここから先のくだりを同じようなペースで降りていく。かなりのハイペースで歩いているはずなのに普通についてきてました。
下っていくにつれて、どんどん人が増えていきます。さすがに八方は人気スポット。そして、八方池まで来ると人だかりです。でもすばらしい景色に癒されました。
その後もさっさと下山して、温泉へ寄ってからバスターミナルへ。東京行きのバスを聞いたら2時間待ち、しかも道路混んでるからやめたほうが良いよってアドバイスをもらいました。なので白馬からあずさで帰る事にしました。白馬からだと余裕で座れるんですね。渋滞知らずで良かったのですが、もう眠くないので、長い時間退屈でした。

トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/16621267
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2011-09-25 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)