赤岳(地蔵尾根)

今日は、地蔵尾根から赤岳登頂。昨日と打って変わって、天気は快晴。暑いくらいの中、登り始め。アンザイレンで登って行くけど、本当に止められるのか?頭の中では、滑落停止の姿勢がぐるぐる回っている。まあ、後ろは信頼できるので、大丈夫と思うけど。稜線が近づくと、風が強くなってくる。そして、稜線に出ると… 僕はヒマラヤに行く訓練にでも来たのか???展望荘で休憩の後、山頂を目指していると、徐々に風も弱くなる。あのままの風だと山頂まで行けなかったかもね。でも、地蔵尾根を下るのは大変そうだから、行くしかないけど。そして、文三郎尾根を使っておりました。行者小屋で、スクール生達とはお別れ。赤岳鉱泉に戻って、明日の赤岳主稜に備えます。大部屋独り占めでお昼寝。下りは、結構足首が痛かった。ゆっくり歩いているときはいいんだけど、簡単なところになって、ペースが上がるとちょっとつらい。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/1709805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2006-04-09 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)