ユガテ 顔振峠

今シーズンはゆっくり立ち上げって事で、ユガテと顔振峠へ行って来ました。
f0054075_18194783.jpgf0054075_18195927.jpg前から人気のある所であることは知っていたけどいって見ようって気にはなれず。一昨年の秋に寺のついでで行ってみて、春にも来て見ようと思っていました。思ったとおり、ユガテの春は桃源郷でした。
ここまでの道は、5年ほど前に出来たと言う”飛脚道”を通りました。福徳寺の奥に入り口がありますのでぜひ。
ここから先は、奥武蔵の代わり映えしない杉林。何度か休憩しつつどんどん行って顔振峠へ。ここも綺麗な桜(左下)。ほかにもいろいろ咲いていましたが(ry
f0054075_1829614.jpgf0054075_18291986.jpg
下山後は、駅前の桜の下(右上)でプチお花見でした。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/17428888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-04-15 18:32 | 山歩き | Trackback | Comments(0)