谷川岳

山開き前の谷川岳に行きました。残雪は毎年残る1箇所だけとの情報であまく見ていたんですが、その1箇所がかなりの量の雪。しかも結構傾斜きついじゃん。まぁ、滑って遊んで下の水溜りにお尻で着地しました(ioi)
f0054075_2251296.jpgf0054075_2251201.jpg天気はずっと曇ってました。そして吹き飛ばされそうな位の強い風。でも寒くは無かったけどね。
f0054075_22514616.jpgf0054075_22515716.jpgそして花は綺麗だった。白いイワカガミもありましたよ。見事なシラネアオイはロープウェイ駅付近の作り物です。
f0054075_22543054.jpgf0054075_22543824.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/17673875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムスメ at 2012-06-19 23:17 x
お疲れさまー。いつもありがとん!
上の白いのが「ハクサンイチゲ」
中左「ショウジョウバカマ」 これは花色は個体差があって花後は黄緑色になるそうです。
下左「イワウチワ」で正解でした~。

体力なさすぎだけどまた誘ってね!
Commented by tom01h at 2012-06-20 09:29
足場も天気も悪い中お疲れ様。
なんと、いろんな色の袴は個性だったんだ。
by tom01h | 2012-06-17 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(2)