鳳凰三山

鳳凰三山へ行きました。今回は時期はやめの花の季節に。
で、バスは7月から夏ダイヤとの事で、この日は便数少な目。知ってはいたけど無駄に早く着いてだらだらしていたら、乗り合いタクシーに乗れて、予定よりちょっと早めに広河原に着きました。帰りに知ったのですが、バス会社の準備したバスが少なくて、何時間も待たされた人が出たようです。
f0054075_1549649.jpgf0054075_15485845.jpgそして白鳳峠へののぼり。むちゃくちゃ急で、足場も悪いです。海の日の為に慣らそうと思って履いた靴が硬くて辛いです。そのせいでペースが乱れ、今回はソロじゃないのに頑張り過ぎて、白鳳峠にむちゃくちゃ早く着きました。
下は、途中で見えた北岳です。空気が霞んでますが、この季節はしょうがないですね。どうやら今は、キタダケソウの時期だそうですが、この時期に登るのは厳しい気がしてます。
f0054075_11563517.jpg
そしてしばらくはお花畑。またしてもイワカガミが大ヒット。今回は特に花の状態も良いし、そこらじゅうで群生していました。
f0054075_16562293.jpgf0054075_16561560.jpg

f0054075_16562848.jpgf0054075_16562571.jpg
この頃からガスって来て展望は望めなくなり、甲斐駒も八ヶ岳も見れませんでした。目の前の地蔵も全く見えなくなる位で、前半速かったのでじっくり晴れるのを待っての1枚です。まぁ、今回もまた、オベリスクに登っちゃいましたが。
そして小屋の晩御飯はカレーのみ。味は良かったけど、ちょっと寂しい。で、連休除くといつもこんなもんと言っていたけど、小屋の広さには余裕がありました。まぁ、綺麗ではなかったけどね。
f0054075_18184340.jpgf0054075_18183914.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/17718303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-06-30 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)