鳳凰三山

昨晩はぐっすり眠れました。なんか雨降っている雰囲気あったけど。そして出発の頃には、やっぱり小雨に。予報よりもだいぶ早い。
f0054075_15263427.jpgf0054075_15263719.jpg
空は明るくてすっと小雨なんだけど、やむこともなかったし展望もほとんどありませんでした。観音から見た薬師とその奥にかすかに富士山が見えます。右は憧れの南アルプス南部。山深くて近付き難いんです。
f0054075_1531224.jpgf0054075_15312442.jpg
今日は最初にちょっと登った後は、比較的楽な下りをひたすら行くんですが、雨で休憩をあまり取らなかったせいか、昨日の疲れが残っているのか、やっぱりすごく疲れました。そしてピンク色のキバナシャクナゲ発見!!帰ってから調べてみると、時間とともにピンク色がかって行くもので、別に珍しくないみたいです。
f0054075_15352994.jpgf0054075_15353184.jpg
下山後の温泉は、いつも混んでいて入れない金山沢温泉(だったかな?)へ。時期が早いのでは入れました。入ってびっくり、すごく小さいんですね。そりゃまぁ、普段は入れん訳だわ。
やっぱり速めの行動だったかな?時間があったので、帰りに桔梗屋の工場に寄って行きました。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/17722464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-07-01 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)