黒部五郎岳

百名山ハントも折り返して51山目。夜のうちに降っていた雨もやんで、そのうち回復すると思っていたんだけどね。
それでも気温が低かったし、カッパ上下を着て出発。するとすぐにまた雨が… しかも西の風が超強くなっていきます。テント背負って歩いていると吹き飛ばされそうなくらいに。雨も降っているって言うよりも吹き上げてくる感じで、尾根の西側を歩いている時はとってもつらい。こんな悪天候は初めてかも。しかも新しい靴が慣れなくて、だんだん足が痛くなってきます。もう泣きたいです。ま、でも、救いは黒部五郎の下りの稜線コースが、予想に反して風がぬけていなかった事。雪渓の上は目印を置いてくれていた為に、全く視界の効かない中でも安心して歩けたこと。
一時は小屋に泊まろうと思っていたけど、テント場に着いた時は雨もやんでやっぱりテントにしました。が、ここ、すごく風の通るテント場でした。しかも荷物を開けてびっくり。シュラフがぬれてました。まぁ、寒くないので困りませんが。
このレンズ近接弱すぎです。交換レンズのくせに、最短撮影距離がワイ端なんだもん。ズルじゃん。
f0054075_1721220.jpgf0054075_172144.jpg
f0054075_1721831.jpgf0054075_1722143.jpg
f0054075_1722359.jpgf0054075_1722696.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/17777703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-07-15 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)