南高尾

高尾山の喧騒を避けて、南高尾へいきました。大垂水峠までバスで行けば良かったのですが、アプローチの楽さを考えて相模湖からに変更。本日最低地点の弁天橋から最高地点の城山、ここが結構大変でした。
f0054075_1246359.jpgf0054075_12465215.jpg
一瞬の喧騒を過ぎて大垂水峠への下り。ここが高尾か?と疑いたくなるような寂れた道です。
f0054075_1248450.jpgf0054075_12474651.jpg
f0054075_12515063.jpgf0054075_1252130.jpg大垂水峠を越えても道は寂れたまま。展望も無く道幅も狭い、どこまでも続く裏山みたいな感じです。歩いているのも近所の人っぽいけど、さすがに犬の散歩はいません。
植生がどうの…とか、難しいことは分かりませんが、高尾山の人ごみを考えたら、こっちのほうがよほど楽しいと思いますよ。たまに、すごい急坂が滑りそうなのは嫌な感じでしたけどね。

城山湖の近くまで来ると、少しにぎやかになりました。道も広いし、人も増えたし、休憩所も綺麗です。ここまで来るとゴールはすぐそこ。地図に無い高尾駅への道もあるみたいだけど、なんか疲れたので高尾山口に下山しました。
f0054075_133247.jpgf0054075_1334127.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/18110987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-10-27 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)