鎌倉アルプス

季節列車のホリデー快速に乗って、鎌倉アルプスまで行きます。今年から特急の使い古し車両に代わったらしい。マニアは残念がっていましたが、噂の乗り心地の悪さも無く快適でした。
f0054075_1653011.jpgf0054075_16533039.jpg
で、建長寺から山に入ります。このときは、この程度でも結構混んでるなぁと思っていました。まだ紅葉前だというのに… ここから登山道に入ります。
f0054075_16554955.jpgf0054075_16563360.jpg
変わった岩があるのと、やっぱり歴史を感じさせること以外は、そこらの裏山と変わらない感じです。こういった岩は、どうしてこんな形になるのですかねぇ?
f0054075_1722420.jpg
そして、しばらくの快適な尾根歩きで本日最高地点、大平山に到着。車でこれるのか… ゴルフ場と立派な建物まであった。ここから、横浜方向の展望が開けてました。
f0054075_17538100.jpg
この先ちょっと行くと、鎌倉側の展望が開けたり、北条はここで滅んだか?と思わせるものがあったり。
f0054075_1784664.jpg
f0054075_179353.jpgf0054075_1794115.jpg
鎌倉に下りると、そこはすごい人だかりでした。道が細いのでまともに歩けない… 流れに乗ってもたもた歩いていたので、疲れてしまって休憩してからかえりました。
f0054075_17125080.jpgf0054075_17131989.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/18134056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2012-11-03 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)