剣山 うどん県

朝からかずら橋となんだか滝をみてから剣山へ移動。かずら橋はこれだけに500円も取ります。そして、思ったよりもずっと立派な作りだったけど、思ったよりもずっと怖いです。
f0054075_16433597.jpgf0054075_1643119.jpg四国の移動は、すごく時間がかかりますね。もう少しのんびりした予定を立てたほうが良かったみたいです。まぁ、宿題を残してきちゃったし、次回の教訓にします。
そして剣山もやっぱり寒い。でも、こっちはハイキングコースなので、多少凍結していても強行します。山頂にはあっという間に付いちゃいます。そして、アスレチックになっています(ウソ、なにやら復元したいみたいだけど、もう無理じゃね)。
f0054075_16464369.jpgf0054075_1647321.jpg
その後はうどん県へ急ぎます。途中、やはり紅葉のきれいな場所がありました。
f0054075_1650843.jpgf0054075_16502954.jpg
うどん県へは、早い時間に行かなくては駄目なんですね。選択肢が絞られました。が、ここは美味かった。たかがうどんがここまでとは。で、岡山で降ろしてもらってこれじゃない新幹線に乗ってかえりました。とても楽しかったけど、盛り沢山過ぎました。
f0054075_16525698.jpgf0054075_16531738.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/18200292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gongon at 2012-11-27 18:50 x
大変な強行軍でしたね。
四国があんなに山と渓谷ばかりとは。
暖かくなったら宿題を片付けにまた遊びに来てください。
Commented by tom01h at 2012-11-28 22:00
プランとか、長い運転ありがとう。宿題もだけど、また別のところもよろしくね。
by tom01h | 2012-11-19 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(2)