甲武信岳 国師ヶ岳


f0054075_141474.jpg甲武信小屋の日の出は、木のせいでちょっと遅いんです。さほどの長旅でもないので、ゆっくり寝てても良いのですがね。でもやっぱり、空気が澄んでて展望の良いうちに山頂を目指します。
山頂手前で富士山がばっちり。山頂から降りてくる人たちはとっても寒そうです。風が強いらしいです。
f0054075_14142174.jpg
途中、絶景ポイントはほとんどないのですが、見晴らしの利くところからの景色は最高です。右端のほうで隠れているのが今回行く道ですね。
とにかく淡々と歩く歩く。今日は風が強くて寒いし、1日ずっとアイゼンだし、なんだか予想してたのとちょっと違う。でも、富士山、八ヶ岳と、ちょっと南アルプスの展望は良かったです。やはり展望は寒いくらいのほうがね。
f0054075_14142979.jpgf0054075_14143972.jpg
でも、夜に雪に降られました(--;)
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/19339375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2013-05-04 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)