木曽駒ケ岳

木曽駒ケ岳へテント泊に行きました。ネットで過去の調べてたんだけど、今年は雪が多いみたい。
f0054075_1212112.jpg
6本爪は持っていったのですが、登りはびくびくです。ここを下るのは、ちょっと嫌な感じ。でも、そんな時期は花が綺麗ですね。
f0054075_12122147.jpgf0054075_1212331.jpg
雪が多いのは、やはりカールの部分だけ。時間もあるし、無理かな?と思いつつ駒飼の池方向に下りてみました。降りきる所までは雪もあまりなく、花も超綺麗だったのですが、濃ヶ池方向のトラバースは完全に雪の下で踏みあともなく、視界も悪かったので引き返しました。
f0054075_12183883.jpgf0054075_12184883.jpg
f0054075_12191150.jpg結果オーライだったかな?テント場についてしばらくすると、結構な雨が降ってきました。そして雷まで。テントに閉じ込められましたが、濡れずにすんだのは良かったです。
そして、時期が早すぎたのか、小屋はまだ開いておらず、ビールは買えませんでした。
明日は晴れますように。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/19969757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2013-06-29 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)