人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

小川山 3日目

昨日は飲みすぎました。
今日は、簡単なのを沢山登りたいって希望が受け入れられて、つかさんグループと合流してマラ岩&姉岩へ。皆をマラ岩に残して、きんさんと2人で姉岩へ。甘めの10代前半を2本登って(1本は1テン)、マラ岩へ帰り際に卒業試験。きんさんにルートを詳しく教えてもらい、登っている途中にも1回ホールドを教えてもらって、何とかFL。上手く弱点を付いた良いルートでした。狭いところにわらわらとルートが並んでいるところに慣れていたので、素晴らしいライン取りに感動。マラ岩で皆が登っているのを見ていると、もう1本って気になり、下から全てのムーブを指示してもらいながらイレギュラーをFLしました。登れるのを手段を選ばず沢山登るクライミングも楽しいね。今年は最初から飛ばしていたから、こんなのもたまには良いでしょう。
この3日間は宿題1本が出来たのと数本の10台を登っただけですが、岩慣れも出来たし、キャンプも楽しかった。小川山って成果が出ないけど、いつ行っても楽しいです。遊んでくれた皆様ありがとうございました。
by tom01h | 2006-05-01 23:59 | クライミング(他)