人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

高尾

ハイシーズンはちょっと行きたくない高尾山へ。今日は高尾から南高尾を周回します。一番寒く無さそうな稲荷山コースを登ります。朝早いのもあってか、ケーブルも山頂も結構すいています。
高尾_f0054075_17303177.jpg高尾_f0054075_17303547.jpg
高尾_f0054075_17332109.jpg
高尾_f0054075_17332521.jpg
やっぱ富士山見るなら冬が綺麗ですよ。んで、南高尾を目指します。もともとそんなに人多くなかったけど、やっぱり分岐から後は人減ります。でも、シーズン中よりも多いかな?混雑を避けた人が出てきたか、寒くなって低い山に下りてきたか?
高尾_f0054075_17374778.jpg高尾_f0054075_17375494.jpg
道中におじさんに教えてもらった道を行くと、高尾駅のすぐ手前まで山道を行けました。と言っても、民家のすぐ裏通ったりもするけど。この金比羅神社は開発の波に押されているそうです。
高尾_f0054075_17395153.jpg高尾_f0054075_17395763.jpg
by tom01h | 2014-01-13 17:46 | 山歩き