牛奥ノ雁ヶ腹摺山

今シーズンは、雨の登山を覚悟しなくてはならないので、雨の予報を押して、予定通り湯ノ沢峠から牛奥ノ雁ヶ腹摺山にピストンの山歩きに行くことにした。が、予定と違って、天気は曇り時々晴れのち霧。途中、富士山なんかも見えちゃいました。
f0054075_23272291.jpg

今回のメンバーはペースが分かっていて良い。やっぱ、疲れないようにゆっくり歩かなきゃ。でも、コースには急なアップダウンがあって、筋肉疲労が残ります。腿が痛い。帰り道の笹原ではぽかぽか陽気になって、お昼寝をしました。気持ちよかった。そこから先は、とても濃い霧が出てきて、木の枝で水になって降ってくるほどでした。雨が降らなくても、木はこんな。
f0054075_23395297.jpg

アプローチの林道はよそうより悪く、未舗装、道のえぐれありでした。注意して走らないと、普通の車は下をぶつけます。帰りに寄った公園は、八重桜がきれいでしたよ。
f0054075_23472129.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/2164730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムスメ at 2006-05-15 09:58 x
おつかれー。
雨の中を歩く事を考えていたので
あれはもはやベストコンディションだったと思えすな。

お昼ね、気持ちよかったねー。
またどっかでこんなチャンスがあると良いなぁ。
でも、熊に襲われないように大声で寝言言ってないとダメかな。
Commented by tom01h at 2006-05-15 16:55
おつかれさん。あの天気の良さは、本当に予想外でした。やっぱ、普段の行いかなぁ、僕の。
お昼寝… いびきとか、歯ぎしりの助っ人呼ぶ??
by tom01h | 2006-05-14 23:47 | 山歩き | Trackback | Comments(2)