雲の平

f0054075_13225583.jpg
f0054075_13233719.jpg今日は薬師沢を越えて雲の平へ行きます。薬師峠から戻る道も結構綺麗でした。
薬師沢に降りる道も、何度も通っているはずなんですけどね。こんなに綺麗なところだったかな?でも、登り返しのことを考えると結構憂鬱。
まずは薬師沢。この長いくだりで足がやられるんですよね。つり橋怖い。f0054075_13294398.jpgf0054075_13294352.jpg
そして、何も考えずにひたすら登る。展望もないし花もない。ただひたすら登る。
f0054075_13322533.jpg
すごい。これが雲の平か。確かにみんながお勧めするわけだ。
f0054075_13322541.jpg
f0054075_13355501.jpg湿原も綺麗だし、展望も良い。薬師、水晶がすごく格好良い。でも、明日登る鷲羽は見えないんだね。
欲を言うと、三俣蓮華、黒部五郎のほうに雲がかかっちゃっているのがちょっと残念。
ここのテン場も水が豊富だし広かったです。トイレがちょっと汚いけど。そしてこの日も暑かった。
さて、明日はついに稜線歩きです。

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/24407338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2015-08-24 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)