鷲羽岳

f0054075_20512325.jpg百名山55座目の鷲羽岳に登る日です。なお今日中に天気が崩れる模様。何とか持ってくれると良いですが…
雲の平の景色は本当に飽きない。もう少し早い時期だと花が綺麗なのかな?
祖父岳の登りも眺めが良く、同じような写真だらけになりました。

f0054075_20502718.jpg
f0054075_20562657.jpgf0054075_21014613.jpg祖父岳山頂から360度の展望。
ここから鷲羽岳に向かいます。今日の道のりが全部見えます。そして、東のほうから天気が崩れてきます。
f0054075_21014591.jpg
f0054075_21135848.jpg

f0054075_21014660.jpgf0054075_21014671.jpg
結局、三俣蓮華を過ぎる頃に雨に降られ、中道を使って双六小屋まで行きました。テン場はすごい風で大変でしたが、荷物があまりぬれる前に到着できたのと、フライありのテントに変えたのとで、まぁ、何とか過ごせました。かなり不安になるくらい、テント揺れてましたけど。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/24411924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2015-08-25 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)