人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

八ヶ岳縦走

まだ歩いてない稜線があったのと、いったはずなのにGPSログをなくした部分があったので、一気に通してみたくなりました。ちょっと行程が厳しいので今回は小屋泊まり。自分もちょっと心配だったのですが、小屋番さんも、電話で予約したときに心配してくれて、到着したときに安心してくれました。
八ヶ岳縦走_f0054075_18582542.jpg
八ヶ岳縦走_f0054075_18582586.jpg八ヶ岳縦走_f0054075_18582530.jpg
結構好きな白駒池付近の景色。行くの久しぶりかな?長くなるので、この前行った天狗付近は省略します。
八ヶ岳縦走_f0054075_19051421.jpg八ヶ岳縦走_f0054075_19051491.jpg
硫黄付近。ここからは、冬に一度行ったきりかな?地図にあるとおり、いかにもコマクサが咲きそうな所です。写真はぜんぜん違うけど。ここまでは難所はないんですね。
八ヶ岳縦走_f0054075_19071749.jpg八ヶ岳縦走_f0054075_19071711.jpg
そして横岳から先ずっと難所なんですね。本当は頂上山荘あたりに泊まるのがちょうど良かったのですが、どうやらひどく混雑するとのことで、キレット小屋まで足を伸ばしました。
八ヶ岳縦走_f0054075_19071727.jpg八ヶ岳縦走_f0054075_19071719.jpg
八ヶ岳縦走_f0054075_19071797.jpg八ヶ岳縦走_f0054075_19104020.jpg
後半は難所に入ってからペースダウン、特に下りはきつかったけど、3時までには小屋に入れました。初日って事もあり、登ってくる人でにぎわいましたが、ぎりぎり1人布団1枚って感じでした。それでも1人で何とかする小屋番さんすごい。
八ヶ岳縦走_f0054075_19182306.jpg

by tom01h | 2015-09-19 23:59 | 山歩き