ARTY 3日目

Microblaze Servers のチュートリアルの続き
SDKのインストールも終わったし、続きをやってみる。が、やはり先日の警告は無視しちゃ駄目だった(いやいや、下の修正しても警告残ったかも?)。ターゲットデバイスが違うからボードに読み込んであげないよって言われた。
よくよく見ると、FPGAデバイス間違ってるじゃん。もう一度ボード定義取に行ったら、ボードリビジョンがBからCになっていた(boards\board_files\arty\C.0)。確かに持っているボードはRevCって書いてあるね。古いの公開するなよ。
違いはロジックサイズで、間違っていたのが15で、正しくは35。先日はこの程度でロジックを使い切っちゃうのか、残念と思っていたけど、設定間違いが原因だったんですかね?→ロジック利用率は50%くらいになりました。

んで、ボード差し替えてチョイ変で良いかと思ったけど、IPをアップグレードしろとか作り直せとか言われたのではじめからやり直した。
で、DSKの最後の方で"RUN"ボタンが選べない問題あったけど、いろいろやっているうちに選べるようになった。詳細失念。で、やっと動いたは~。

なんか大変だったけど言いなりでプチプチやっただけなわけで…
さて、次は何やるかなぁ?

ってか、ノートPCじゃ画面小さくて駄目だ。ディスプレイ買おう。

ちなみに昨日は、USBケーブルとイーサネットケーブルを買うついでにこんな部品を買ってきました。作りたいものは特にない。
f0054075_14195874.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/24635298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2015-11-03 16:32 | PCとか | Trackback | Comments(0)