ARTY 5日目

FPGAボードをホストPCから制御したいんです。
microblazeとuartでscanfできるかと思ったけどうまくいかない。
で、uartの割り込み出力端子をつないでみても駄目。
で、いろいろみたんだけど、scanfって面倒らしいね。
この先はC言語で苦労するのか?
とりあえずfgetsとfputsを使うと、文字のやり取りが出来ました。

fgets(buf,sizeof(buf),stdin);
buf[strlen(buf)-1] = '\0';
fputs(buf,stdout);
fflush(stdin);
GPIOを追加すれば、ホストPCからLED点灯とか出来るはず。
って、それだけか?しょぼいなぁ。


[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/24701614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2015-11-23 22:22 | PCとか | Trackback | Comments(0)