デスクトップPC購入

4Kディスプレイを買ったらノートPCが邪魔になった。
っていうか、遊び用ノートと仕事用ノートの2台持ちで外付けディプレイがあるからか?
まぁ、理由はどうあれ邪魔なので、遊び用はデスクトップに買い替えた。
DELLのVostro3250ってやつが安かったので。
まずは回復ドライブを作成
で、一緒に買ったSSDを追加して回復。…したら、元あったほうのHDDに回復しやがった。
が、途中で止められないし見守る。終わったらHDD外してもう一回。
んが、4Kでなくて焦る。ディスプレイの電源を切った状態でPCを起動すると4K設定できました。
その後は変なおまじないは不要です。
してメモリ。DDR3Lって書いてるからノートのSODIMMが使えるかと思ったら違うんだね。
普通のDIMMのDDR3Lもあるんだ。勉強になったがまた出費…
まぁ、3000円もしないけど。
f0054075_22251455.jpg

格安買ってメモリとSSD追加ってお得なのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/25079224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-03-26 22:27 | PCとか | Trackback | Comments(0)