筑波山

つくば道を通って筑波山に登ってきました。
暑さどんとこい!のつもりで行ったのですが、今日は涼しかった。祭りの準備中。
f0054075_20524257.jpgf0054075_20525379.jpg
日本の道100選とやらのつくば道、なかなかの街並みでした。電線がちょっと惜しいけど。
f0054075_20580937.jpgf0054075_20582072.jpg
登山道に入ると、やっぱり暑い。ムシムシする。なんかハイキングなイメージがあるけど、結構石ごろごろしてる山なんですね。濡れてる石が結構滑って危ないし。
f0054075_21100207.jpgf0054075_21101460.jpg
そして巨岩が格好いいです。まさに信仰の山って感じですね。2つある山頂は伊弉諾尊と伊弉冉尊らしいです。
f0054075_21211967.jpgf0054075_21212983.jpg
山頂間はやっぱり人いっぱいですね。道が狭くてすれ違いが大変です。まぁ、近いからいいけど。
それにしても、関東平野はだだっ広い。
f0054075_21251600.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/25480114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-07-23 21:28 | 山歩き | Trackback | Comments(0)