入笠山

やっと山に行けました、ほぼ1ヶ月ぶりです。天気が悪かったので、ナナーズ前の男山から入笠山に変更。すずらんの時期らしく,自動車での入山を規制中。バスで大阿原湿原まで行って、山頂経由、沢入り登山口まで降りて、バスで戻りました。山頂までは天気が良くなく、傘をさして歩くくらい。山頂で雨は上がったけど、展望はありません。が、小雨の中、木々の間を歩くのも良いものだし、(人工的だけど)花も綺麗でした。
f0054075_1031411.jpgf0054075_10315112.jpg
f0054075_10321060.jpgf0054075_1032397.jpg
f0054075_10342466.jpgf0054075_10343182.jpg
f0054075_1035522.jpgf0054075_10354275.jpg

そして、またもやお昼ご飯の準備を忘れて、早い下山のあとに遅い昼食。地元民お勧めラーメン屋はうまかった。で、ここで一人が辰野のホタルが見たいと言い出す。日本戦よりホタルを取った非国民たちです。これも人工的だったけどすごかった。あんなにたくさんのホタルがいるなんて。
f0054075_1010856.jpgf0054075_10102379.jpg

ホタルと思えばホタルに見える?右のは手ぶれしてると思う。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/2556466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2006-06-18 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)