ALL IN ONE MEDIA KEYBOARD

マイクロソフトのキーボードを買ってみた。ノートPCを使っていると、タッチパッドにはマウスとはまた別の使い道が出てきちゃって、デスクトップ用にもほしくなったので。が、いろいろ調べると、安物タッチパッドはとっても使いにくいらしい。これもそんなに評判良くないけど、調べた中ではまだましっぽい。
キーはちょっと小さいみたいで、右端のあたりは打ち間違ったりもする。打った感じはヘコヘコしているけど、まぁ、嫌いではない。肝心のタッチパッドはやはりちょっと反応鈍いけど、使えないほど悪いこともない。多少の我慢と慣れで使い続けられそう。Photon2の奴よりかはだいぶましです。ですが、見た目の通り独立したボタンがないタイプなのですが、2本指で押し込んでも右クリックと認識してくれない。2本指タップは右クリックなんだけどね。今までノートではタップはオフにして押し込むのを使っていたので、これはちょっと残念です。あと、角度が変えられないのはかなり衝撃があります。が、別に変えられなくても不便じゃないかも?
f0054075_10583189.jpg
あと、RS1のEDGEから、2本指のフリック?で戻るとかノートでは出来るようになったんだけど、このキーボードだと出来ないね?なんで?まぁ、Alt←でも良いか。

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/25879392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-09-13 11:16 | PCとか | Trackback | Comments(0)