Windows Subsystem for Linux

Windows上でUbuntuが動くとのことで期待していたのですが、いざふたを開けてみるとUbuntuのシェルからWindowsコマンドが実行できなかった。だから、Cygwinから移行しなかった。しかし、最新のInsiderPreviewから出来るようになるらしい。”WSLコマンドプロンプトからのWindowsバイナリの直接起動が可能となった。”コマンドプロンプトから?あー、Windowsのターミナル使うってことか?これは不便だなぁ。と思ってたら、CmderなんてのがWSLで使えるらしいです。で、設定はここらを見るとよいのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/26498711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-10-20 23:41 | PCとか | Trackback | Comments(0)