Rocket Chip Generator

一応 Rocket Chip Generator も試してみようと思った。
ますは WSL で試したんだけど、JAVA が動かない。
[error] (antlr4:Generate classes from antlr4 grammars) java.io.IOException: Cannot run program "java": error=12, メモリ を確保できません
WSL では JAVA のメモリ関係で動かない事もあるとか書いているネットの情報もある。でも WSL は日々進化しているし、古い情報は当てにならないかも。まあ、うちでも動いていないんだけどね。
でもなんで JAVA 使っているの?Chisel は Scala の上で動いて、 Scala は JAVA の上で動くのかな?Windows の JAVA を呼べると解決するかな?
[追記 ここ に書いたとおり、CreatorsUpdateは出来るようになったみたいです。試したのはFreedom E310ですが。]

で、VM 上の Ubuntu でも試してみたら動いた。Java 入れろっていうから入れてみたのに、今度は Javac がないっていう。検索してみたら、Javac は Java とは別みたいね。で、入れてみたら、その後勝手に Scala 入れたり Verilator 入れたりとっても時間かかった末に Verilog を吐くところまでは確認できた。これは人の読める Verilog じゃないや。V-scale はやっぱり人手で書いていると推測します。
この後、この Verilator で Linux のブートとかもできるのかな?ちなみに、spike での Linux は Ubuntu 上でも動きませんでした。

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/26728928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-11-23 22:10 | PCとか | Trackback | Comments(0)