登山用ドリンク

登山用ドリンクは、お茶とスポーツドリンクと水を各 500ml 持っていくのがデフォ、小さい山だと水はなしです。そして、スポーツドリンクは泊りのことも考えて 500ml 用粉末を使っています。お茶は良いのが見つかっていません。暖かい飲み物を持っていくことはめったにないかなぁ。
で、粉末ですが、以前は amino VITALのクエン酸チャージを使っていました。最近は VAAM を使っているのですが、特にこれに変えた理由はなくって、たまたまこれしか 500ml 用の粉末がなかったから。しかし、VAAM は評判もそうだし、売りもそうなのだから仕方ないけど、すごく汗をかきます。これ、あんまり山に向いていない。ダイエットには良いのかもしれないけどね。なので次はまた、amino VITAL に戻します。今年はよくばてていたのは飲み物のせいだったのなら良いなと思っています。
f0054075_23535454.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/26961329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-11-21 19:54 | Trackback | Comments(0)