Arty で kozos Step6 完成

なぜか gets の途中で有りもしない改行を拾っていた改行が来なくてもループを抜けていたのですが、リンカスクリプトを変えたらちゃんと動くようになりました。がしかし、どう悪かったのかは謎のまま。H8 の設定のまま使っていたけど、気持ち悪いところを指していたので、変えたら動きました。が、元がどう悪かったのかは分かりません。
ramall(rwx) : o = 0xffffbf20, l = 0x004000 /* 16KB */
ram(rwx) : o = 0xffffc020, l = 0x003f00
stack(rw) : o = 0xffffff00, l = 0x000000 /* end of RAM */
↑を↓にした
ramall(rwx) : o = 0xffffc000, l = 0x004000 /* 16KB */
ram(rwx) : o = 0xffffc100, l = 0x003f00
stack(rw) : o = 0xffffff00, l = 0x000000 /* end of RAM */
まぁ、動いたからいいか。ここで終わりにしようと思っていたけど、割り込みのデバッグに Step7 もやってみた方が良いかな?
f0054075_20002261.png

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/27004445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2016-11-22 20:53 | PCとか | Trackback | Comments(0)